なかよし 新人まんが賞

年に2回のBIGな賞。
まんがスクールで実力をつけたら、こちらに挑戦してみよう!
「なかよし」でいま活躍している先生たちは、
ここでデビューした人がたくさん!  アナタもあこがれの先生たちに続け!
スーパーノヴァ賞と合体して、さらにパワーアップしたよ! (主催者HPより)

なかよし 新人まんが賞

◆資格
年齢、性別、経験等の制限は、いっさいなし。少女まんが家を志望される方、すべて。
他誌ですでにデビューされている方の応募も歓迎。
◆募集内容
未掲載のオリジナルマンガを募集
・同人誌掲載は可。他誌投稿作品でもかまいません。
・枚数、ジャンルなどの制限はなし。ストーリーまんがの場合、16~32ページを目安にする。
◆かきかた
まんが原稿用紙などに、墨汁か黒インクでかく。タイトルやセリフは鉛筆がきで。
スミベタやトーンにセリフがかかる場合は、トレーシングペーパーをかけて端をテープでとめ、その上にかくこと。原稿のページ数を用紙の右肩、あるいは右下に鉛筆で記入のこと。
◆紙の寸法
「応募のきまり」を参照。
◆デジタル原稿
データはCDなどのメディアに記録してください。
データの解像度は600dpi以上です。
なおセリフもデータにしている場合は、画像とセリフのレイヤーは別にしてください。かならずプリントアウトした原稿も同封してください。その際、セリフがぬけている場合は、ペンなどでかきこんでおいてください。郵送以外にも、当ページからデータのままWEB応募することもできます。
(データ形式は、PDFに限ります。)
◆整理券
なかよし本誌に載っている整理券に必要事項を記入して同封するか、原稿の1ページ目の裏に「応募のきまり」に掲載の内容を記入。
◆締め切り
2024年3月31日(土)
◆賞
特選:賞金100万円、デビュー作「なかよし」に掲載!+「なかよし」連載権ゲット!!
入選:賞金50万円、デビュー作「なかよし」に掲載!+新作読みきり掲載権ゲット!!
準入選:賞金30万円 デビュー作「なかよし」に掲載!
佳作:賞金15万円、新作掲載権ゲット!!(なかよしまたはオムニバスKC)
奨励賞:賞金5万円
◆主催
講談社 なかよし編集部
◆あて先
〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21
講談社 なかよし編集部 「なかよし 新人まんが賞」係

詳しくはこちらから:https://nakayosi.kodansha.co.jp/rookie.html#rookie